中学生職場体験〜お礼のお手紙を頂きました

 

先月の職場体験学習で綾瀬循環器病院、あやせ循環器クリニック

にいらした中学生からお礼のお手紙を頂きました。

 

ありがとうございます。

 

職場体験を通じて医療系の仕事を学んでいただけたようでなによりです。

特にクリニックの受付の仕事が大変だったそうです。

 

この機会が将来の進路の選択肢を増やす機会になれたならば嬉しいですね。


あやせ循環器クリニックに受付機・自動精算機を導入しました

あやせ循環器クリニックに、2018年7月2日(月)から

受付機、自動精算機、診察・会計・お薬渡しの待受表示モニターを設置しました。

 

 

受付機はクリニック入口のすぐ右手に2台並んでいます。

 

予約のある患者さんは、お持ちの診察券を受付機に入れて

印刷される受付票をお持ちになることで

受付窓口を通ることなく受付をすることができます。

 

操作でお困りの患者さんは、受付窓口にお声掛け頂けますと職員がすぐ参ります。

 

 

上記の患者さんは恐れ入りますが受付窓口までお越しください。

そのほかお困りの患者さんもお声掛け頂けますと窓口で職員が対応します。

 

 

診察室の前には患者さん待受表示画面を設置しました。

受付でお渡しする受付票に書かれている番号を表示します。

 

もちろん表示するだけではなく、診察室の医師がマイクでアナウンスしますので、

画面をずっと見ていなくても大丈夫です。

 

 

自動精算機はクリニック1階お薬渡しカウンターの左側に2台設置しています。

自動精算機はクレジットカード(VISA・Mastercard)に対応しています。

 

右上のモニターは 会計待ちの患者さんの受付番号

左上のモニターは お薬渡し待ちの患者さんの受付番号

を表示しています。

 

操作でお困りの患者さんはお近くの職員へお声掛けください。

慣れない患者さんには職員が窓口で対応しますので、どうぞお越しください。


1

カレンダー

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

プロフィール

サイト

サイト内検索

エントリー

カテゴリー

アーカイブ

その他

モバイル

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM