フットサルチーム『DC360』新ユニフォーム披露

 
写真は病院職員のフットサルチーム『DC360』のメンバーです。
院長先生も積極的に参加されています。
時間がある時に集まって練習や試合に参加して汗を流しています。

今年はユニフォームカラーを赤から白を基調としたデザインへ新調しました。

2013年も試合での勝利を目指して頑張ります。


遊佐先生が東京消防庁より消防総監感謝状を頂きました



心臓血管外科医 遊佐裕明先生が東京消防庁から消防総監感謝状を頂きました。

遊佐先生は、2012年12月31日に新宿の百貨店で心肺停止に陥って倒れた女性に遭遇し、
適切な容態観察と迅速な心臓マッサージを施しました。
その後、女性は都内の病院へ搬送され一命を取り留めたとのことです。

遊佐先生による衆人環視の中での冷静かつ適切な一次救命処置が、
大切な命を救うことにつながりました。


当院の先生が消防総監感謝状を頂くのは、2011年5月の田岡誠先生に続き二人目です。

当院では救急医療に力を入れているため、院外でも患者さんの命を救えたことは
たいへん喜ばしく、病院として誇りに思います。


心臓カテーテル検査の様子

 

本日は、綾瀬循環器病院での心臓カテーテル検査の様子をご紹介します。

上の写真は、カテーテル室の内部の写真です。
綾瀬循環器病院のカテーテル室は2室あり、2人の患者さんの検査・治療を
同時刻に実施することができます。


こちらは、カテーテル検査室の外にいる放射線技師の様子です。
カテーテル検査前の準備として、患者さんの情報を慎重に入力しています。


野崎直樹副院長によるカテーテル検査中の様子です。
検査台に横になっている患者さんの様子とモニターに頻繁に目を行き来させながら、
素早く的確に検査を行っているところです。

このように、心臓カテーテル検査は担当医と技師が連携して慎重に実施しています。


人気ブログランキングへ

あけまして おめでとうございます


本年も宜しくお願い申し上げます。
あやせ循環器クリニックは本日より通常外来診療を行っております。

今年も綾瀬循環器病院・あやせ循環器クリニックでの
日々の出来事をこのブログでお伝えしていきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

こちらは、綾瀬循環器病院の入り口の門松です。

こちらは、あやせ循環器クリニック入り口の門松です。


人気ブログランキングへ

1

カレンダー

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2013 >>

プロフィール

サイト

サイト内検索

エントリー

カテゴリー

アーカイブ

その他

モバイル

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM