ハーブガーデン


あやせ循環器クリニックの3階
スタッフ休憩室の奥にはハーブガーデンがあります。
ガラス越しに見える緑がとても綺麗で癒されます。
これからもっと色とりどりの花が咲く予定です。
定期的に写真をupしますのでどうぞお楽しみに。


ハーブガーデンの手入れをされているのは、前看護部長であり
クリニックの外来で患者さんの良き相談相手となられたり
今までの豊富な経験を活かして、私たちスタッフに適切なアドバイスをしてくださる
石田名誉看護部長です。


ご自宅でもガーデニングを楽しまれているせいか、今年は葡萄も植えられました。
すでに小さな実が出来ていて、夏の終わりに収穫する予定とのこと。
(このハーブガーデンで採れたハーブ類は職員食堂へたびたび登場します)

人気ブログランキングへ

カモミール、近くによると爽やかな香りがします。
ハーブティーとなって時々職員食堂へ登場し、スタッフのみんなで
美味しく頂いています。


ローズゼラニウム(葉はクッキーなどに使えるそうです)
とても香りが強くて、大きなミツバチがせっせと蜜をすっていました。
かわいらしい花は、クリニックや病院などのちょっとしたところに
飾られています。


アーティーチョーク
これから花が咲きます。食材としても有名ですが、花が咲いたらとても
綺麗だということですので今から楽しみです。


ゴーヤ
今年は節電対策もかねてグリーンカーテンを作ります.
アーティーチョークの花も含めゴーヤの成長も定期的にupしていきますので
どうぞお楽しみに。



関連する記事

カレンダー

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2018 >>

ランキング

グーバーウォーク

エントリー

カテゴリー

アーカイブ

リンク

プロフィール

サイト内検索

その他

モバイル

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM